曲 フリーゲーム「魔王物語物語」BGM 月下我想君 [魔王物語物語]

FF12から離れてみました~
アニメ「神のみぞ知るセカイ」のBGMや、スタジオジブリ作「もののけ姫」の中で流れる「アシタカ聶記」をアップロードしようと思いましたが容量が大きすぎて出来ませんでしたorz

今回アップしますのはフリーゲーム「魔王物語物語」BGM、ダンジョン名は「流行り病」、曲名は「月下我想君」です。
作曲者は八乙女葦菜さんです




本人いわく「中華っぽい要素」も含まれているらしいのですが、ゲームの中の神秘的な印象とその「流行り病」と呼ばれるダンジョンに秘められた過去の物悲しさから全く中華要素が見つからず・・・

初めて聞く方には中華要素が見つかる・・・と思います

後半の展開も素晴らしいものがありますので是非試聴ください~


ちなみにこのゲーム「魔王物語物語」は無料で楽しめるのに、今までやってきたゲームの中でトップに君臨しています
とにかくセンスがいい! 水彩画も綺麗! 一人ひとり色々な事情があって深い! 難易度もGJ!!
・・・という感じです

是非こちらも暇があればと言ったところです
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

そら

ほんとです!中盤から流れが変わりますねー。
でも、最後の終わり方がまた良い感じです。
曲の中に物語があるみたい!かなり好きです。
by そら (2011-06-09 07:44) 

mimimomo

こんばんは^^
中華要素というのは分からなかったですが、特に前半は気持ちが優しくなるような音ですね~
by mimimomo (2011-06-09 19:51) 

隠密姿

>>そらさん
曲の物語性、いいですよね
中盤からの流れるようなピアノの旋律、切ない終わり方。
自分的にもお気に入りです

>>mimimomoさん
中華要素やっぱりないですよね!←
作者が言っていたので少し不安で・・・でも受け取り方は人それぞれですからね
前半のゆったりとした音色、落ち着きますよね
by 隠密姿 (2011-06-13 23:20) 

NO NAME

まももの流行病、懐かしいなぁ
by NO NAME (2012-11-26 00:14) 

隠密姿

>>名無しさん
少し切ない気持ちになりますよね。
またふと思い出した時
起動してみるのもいいですね。
by 隠密姿 (2013-03-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。