曲 FF12より ~ナブレウス湿原~ [FF12]

今回ご紹介する曲は、またFF12に戻ります
長年探してやっと見つかった曲です

FF12より、「ナブレウス湿原」です



平和だったはずの町に謎の爆発(戦争による策略的なものとして疑われている)が起き、その町や湿原に居た人間や生物が死に、長い年月を経て人間や生物はアンデッド(ゾンビ的なもの)として生まれ変わり・・・

悲しい事件に巻き込まれ、アンデッドがはびこる湿原がこのBGMが流れるダンジョンです
自分的には好きの部類に入る曲です、よく通勤途中に聞いています

切ない曲がこのブログには多めです・・・ブログ主の好みが偏ってることが良く分かりますね
次はちょっと盛り上がる感じの曲を出そうと思います


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
人の好みはそれぞれですね^^ 我家に四季の曲、別れの曲と言ったビデオがありますが
夫とわたくしでは好みが正反対、わたくしは別れの曲、冬の曲などが好きですが
夫は春や夏の曲を好みます。
この曲は、切ないと言うより、ちょっと暗い印象を受けました。
by mimimomo (2011-06-14 08:57) 

隠密姿

>>mimimomoさん
確かにこの曲はダンジョンの演出もあってか暗く感じますね
悲しい歴史があって、それを醸し出すBGMとしては最高の部類に入ると個人的には感じております
by 隠密姿 (2011-06-14 16:26) 

そら

哀しい背景があるんですね。
でも、哀しいだけではなくて、何か希望みたいな、光が向かってくるような感じを私は受けました。
曲って、感じ方がそれぞれで面白いですね。
by そら (2011-06-14 20:50) 

隠密姿

>>そらさん
希望が微かに見える、というのは自分も多少感じました
やはり曲の感想は違って面白いですね
by 隠密姿 (2011-06-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。